全398のロックンロールがここにあります

伊香保へ

 

伊香保温泉へ行ってきた。(はじめての群馬!)

新宿から往復で5000円くらいでバスで行けた。やすい。

 

 

温泉街だからかアヒルがいっぱいいた。(温泉には浮かんでなかった...)

射的コーナーにもアヒルがいっぱいいた。

 

 

伊香保石段街。石段が365段続いているとこ。

途中途中にご飯屋さんがあったり射的とかのゲームコーナーがあったり、宿があったり。

今回は石段街のちょうど真ん中くらいにある宿に泊まった。

台風がきていたので雨も降っていたりして、この石段街で今回はのんびりした。

 

 

石段を登っていくと頂上には伊香保神社。

おみくじを引いたら末吉だった...(前回から変わらず)。

 

 

少し紅葉してた。

 

 

河鹿橋(かっぱばし)。

ぶれちゃったけどこの写真が一番河鹿橋がわかる良いアングルなので載せる...

紅葉の時期にここから見る景色が絶景、と書いてあった。

たしかに絶景だった!

 

 

カップルが撮影している間、皆空気を読まず橋を渡らない。

という光景が見れて面白かった。

 

 

まだちょっと緑が残ってる感じはあったけど、

ちょうどいい人混みだったので(多分台風のせいだけど)良かった。

 

 

晴れてたらよかったなぁ。

 

 

伊香保名物の水沢うどん。(美味しくて二回食べた)

 

 

射的をうまれて初めてやった!

わたしは全然当たらなかった...

一緒に伊香保に行った会社の後輩がめっちゃ上手で、何個か景品取ってた。

多分前世、くノ一かスナイパーだと思う。

 

 

伊香保はおしゃれなカフェも何軒かあってよかった。

行ったのは楽水楽山。『伊香保 カフェ』で検索すると一番最初に出てくるくらい有名っぽかった。

 

 

入り口こんな感じ。隠れ家っぽさ。

 

 

抹茶のシフォンケーキ食べた。めっちゃおいしかった...

そういえばわたし、昔は抹茶嫌いだったなぁと思い出した。

すごく嫌いだったので、高校の茶道の時間、

お茶を立てる授業でひとりだけ水を立ててたな。

 

もういっこ、カフェに行ったんだけども、写真を消してしまった...

茶屋たまきっていうところ。お餅を自分で焼いて食べる。美味しかった。


 

群馬なのでゆるキャラのぐんまちゃんが多かった。

かわいかった。