全384のロックンロールがここにあります

テイルズがどうしてもやりたくなって、夜中の1時にDLした

夜、家でぼーっとして、

 

 

こんなことを考えた。

「守りたい」からBoAの「まもりたい 〜White Wishes〜」が頭の中に流れてきて、

この曲といえばそう、「テイルズ オブ グレイセス」のテーマソングである...

 

高校生の頃テイルズにめっちゃハマっていた。

ちょうどハマった時期に出たタイトルが「テイルズ オブ ヴェスペリア」で、

ユーリが死ぬほど好きだった。ユーリのためにPS3を買い、母に

 

「あんたの行く先が心配」

 

と言われたが今日もわたしは元気に生きているので多分杞憂だったと思う。

とまあこういう話がしたいんじゃなくて、

テイルズにめっちゃハマってたけど初代とかは全然やってない"にわか"だという話がしたかった。(雑にまとめた)

 

やったタイトルは、

 

  • シンフォニア(途中)
  • ヴェスペリア
  • グレイセスf
  • ハーツ
  • エクシリア(途中)
  • エクシリア2(途中)

 

である。飽きっぽいので、(途中)のタイトルはその名の通り途中で飽きて、

ニコニコ動画とかで途中の映像と、エンディングを見てなんとなく物語をつかんで、

やった気になっているタイトルである。

 

PS3、実家から持ってきてはいるがTVがないので、テイルズをやろうと思ってもできない。

そのため、3DSのタイトルで何かないかな...と思って探したら、あった。

 

アビスである。

 

アビスはアニメを全話見ているのでストーリーの流れは知っている。めっちゃ良い話だった。

友人からPS2のソフトも譲り受けていたのだがいかんせん、PS2がない。(でもソフトはまだ持ってる)

 

内容やオチは知ってるけど、やらないとファンの名がすたるなと思い、

(途中で挫折してるタイトルが幾つかある時点でファンとは言い難いが)

アビスを深夜1時からDL、OPだけ見て満足して寝た。

 

今日からちょっとずつ進めていく予定。