全398のロックンロールがここにあります

  • 2017.11.30.Thu

  • -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

会社の同期と金沢旅行へ行ったけど、海鮮嫌いなわたしは皆が海鮮丼を食べているとき野菜天丼を食べたよ、という話

海鮮嫌いなので、金沢に行っても海鮮の楽しみをあまり味わえなかった。

唯一食べたネギトロ丼は美味しかったけど、途中で具合が悪くなった。

 

という前置きは置いといて。会社の同期と金沢旅行へ行った。

 

 

写真がだいぶ黒い。駅前のでっかいモニュメント。

わたしは大変な雨女なので、だいたい旅行は雨が降るのだが、

1日目は快晴、2日目は曇りのち晴れといった脅威の快晴率をたたき出した。

前に金沢へ一人旅したときも雨だったので、晴れている金沢は新鮮だった。

 

 

誰かしら必ず寝坊して、皆をハラハラさせるだろうな、とはなんとなく予想していた。

が、予感的中。まずわたしと、わたしの家に泊まっていた同期が寝坊。

しかし日頃の行いが良いせいか、余裕で間に合った。

その後、待ち合わせ時刻を大きく過ぎても姿を見せない同期が一人。

こういうワクワクイベントは意外と好きそうなのにな、と思いつつ新幹線のチケットを払い戻す。

払い戻したあと、出発の5分前に連絡がきて、1分前に姿を現す同期。

なんだかんだあって、全員同時刻に金沢到着した。よかったよかった。

 

1日目は六義園とひがし茶屋街へ。

金沢市内のだいたいの観光名所は駅から歩ける距離にあるので、基本徒歩移動。

 

六義園。

 

 

うにょ〜ん

 

 

ひがし茶屋街。

 

 

 

 

2日目。金沢21世紀美術館。

 

 

タレルの部屋。耳が痛くなるほど静か。

 

 

21世紀美術館をゆっくり回ったら、結構時間がなくて、

お昼を食べてお土産を見たら出発の時間だった。

あっという間だったなぁ。土日で案外行けるものだなと思った。

 

---

 

おまけ

 

川で遊ぶみんなを、遠くから眺めるふたり。

川遊びは、お嫌いですか?

 

 

ふたりのシュールな構図に指差して笑う同期と、疲れて笑顔に力がない同期。

 

 

もう1人一緒に行ったけど、良い写真がなかった。

わたしを含め6人でお送りする金沢旅行でした。

  • 2017.11.30.Thu

  • -

スポンサーサイト