全396のロックンロールがここにあります

ズーラシアに行って大自然を感じた

大分前に行ったズーラシアの写真が出てきたのでブログを書こうと思う。

 

ズーラシア、良かった。

大分前に行ったので、細かな記憶は一切ないが、良かった。

展示エリアが広いのと、

動物と動物のエリアの間隔が広く取られているので、

動物園くささ、みたいなのがちょっと少ないね、

と友人と話したのだけ覚えている。

 

 

ライオン。寝てた。猫みたいに丸くなっていて可愛かった。

 

 

アリクイを初めて生で見た。

カピパラくらいの大きさかなと思っていたけど、案外でかかった。

 

 

水の生き物もいた。興奮。

 

 

クマの木彫りもあった。クマ。

 

 

途中途中にこういう遊ぶエリアがあって、ちっちゃい子どもは飽きないだろうなぁ、と思いつつ、

パパママは大変そうだなぁと思った。

 

 

でかい公園も併設されてた。

他にもサバンナみたいなだだっ広いエリアに、

キリンとシマウマとチーターやらライオンやらが一緒に放されているのに興奮した。

本当にサバンナにきたみたいだった。

(草食動物と肉食動物のエリアは柵で区切られてはいた、ので食べられることはない)

 

総じてよかった。また行きたい。

園内は広いので、涼しい季節に行くと良いかもしれない。

 

余談だが、彼氏にズーラシアのお土産の有無を聞いたところ、有、との回答だったので、

買って帰ろうとしたが、友人がお土産コーナーに飽きて帰りたい...と仰るので、

お土産が買えなかった。

 

いやはや、どうしようかな...と思ったら、友人から

「コンビニとかで買えば?それっぽいやつ」

と言われたのでそうすることにした。

ちょうどホワイトデーの季節だったので、

可愛いクマか何かのアイシングクッキーがあり、それを買った。

ちょうどホワイトデーの季節だったので、

スーパーの袋ではなく、ホワイトデー用のちょっとオシャレな袋で渡された。

友人も私も思った。

 

「これはもしかしたらバレないかもしれない」...

 

そう思ってしれっと渡したところ、バレなかった。喜んでいた(ように見えた)。

喜んでいたので、まぁネタばらしするのもな...と思ってそのままにしておいた。

本当に申し訳ないことをしたな、と思っている。