全396のロックンロールがここにあります

47こども道具展にいってきた

ヒカリエでやってた47こども道具展にいってきた。

 

 

こんな感じ。

小さいテーブルにそれぞれ、子ども用の道具が並べられていた。

どれも規格が小さいったら。

 

 

積み木石。その名の通り積み上げられる。色がかわいい。

サイズも小ぶり。

外国人で石を積み上げる人を思い出した。

 

 

子どもサイズのメガネ。

(比較対象がないので分かりづらいけども小さい)

もう大人と変わらないメガネ。

 

 

子どもサイズのスニーカー。

(比較対象がないので分かりづらいけども小さい)

まだ蝶々結びが出来ない子どもにも履けるように、

紐を取ってスリッポンでも履けるようにしているらしい。

 

わたしの足のサイズが21.5なので、ギリギリ入るのでは...?と思ったが、

そんなことはなかった。

(ちなみに小学生用の上履きはサイズがあり、履ける。)

 

 

木で出来たおままごとセット!

全部角が丸い。丸くてかわいい。包丁〜〜あぁ〜〜丸い〜!

 

という感じだった。

他にもお布団やイスなどが展示されていた。本格的な包丁も。

小さいけど、大人が使うのとなんら変わらない(寧ろわたしが使いたいくらい)、品がたくさんあった。

 

大人になっても使い続けられたらいいのにな。

お布団とかはちょっと難しいよな。次世代に引き継げば良いのかな。