全398のロックンロールがここにあります

夏休みが終わる

今年の夏休みは旅行に行く気満々だった。

けど、諸事情あり行かないことにした。

 

夏休みの宿題!と思って何冊か本を読もうかとも思ったけど、

結局一冊をちんたら読み進めて、もうすぐ終盤というところまできた、くらい。

夏休みの中盤で体調を崩して食べては寝て、食べては寝てを繰り返した。

気持ちが沈んでいったけど、人と会ったりゲームをしたら浮上した。

 

休みで何もない日に、勉強をしないとそわそわする体質だったけど(かと言ってやるかやらないか、で言うとやらない)

なんかもう少し気楽に生きようと思った。勉強しなくても、何もしなくてもいいじゃんか。休日なんだし。

仕事はちゃんとやってるし(つもり)、本をたまに読んだり勉強したりもするし(本当にたまにだけど)、

もう少し自分が楽しいとか癒されるとかいう時間も大切にしようと思ったのであった。

 

そんな夏休み。明日で終わり。早かったなぁ。

 

ホリデイ』という映画を、何日かにわたって分割して観た。

家で映画を一人で観ると、集中力が続かないので、

夕飯のときだけ、とか、寝る前にちょっと、とかで分割して観ることが多い。

 

ホリデイ、良かった。キュンキュンする映画、ってレビューに書いてあったけど、

終盤までキュンキュンする要素0だったので「あれ〜?」という感じだった。

最後の15分くらいがヤバかった。全員かわいい!抱きしめたくなる展開。

 

未来を悲観するヒロインにイライラしてしまったけど、

わたしも完全一致なので同族嫌悪だなと思った。

ネガティブなのはよくないなと思うけど、

この性格で今の自分がいるのでしょうがないかも、と思ったり。

 

秋がくるねぇ。頑張ろう。