全393のロックンロールがここにあります

久しぶりに風邪をひいた

例えば頭痛。例えば吐き気。例えば身体のだるさ。

これらを総称して、体調不良としている。(私の中で)

体調不良でよく起き上がれなかったりすることはある。

けど、風邪を引くことはめったにない。熱が出ることもほとんどない。(実は)

 

なので久しぶりに風邪を引いたな、という感覚。

身体が熱っぽくて、喉が痛い。喉からくる風邪っぽい。

久しぶりに風邪を引いてなんだか嬉しい。

 

いつも体調不良になるときは、原因不明だからだ。

明確な症状はあるけど、病名がつかない。ただの頭痛。ただの吐き気。なんとなく身体がだるい。みたいな感じ。

だから風邪です、って言えることが嬉しい。いや、何を言ってるのかよくわからないけど。

 

それにしても、9月になっていきなり涼しくなったなぁ。

みなさんも体調には気をつけてください。

誰が見てるかも分からないけど。