全393のロックンロールがここにあります

秋のはじまり

9月6日(水)

引っ越してきてから初めてゴキブリと遭遇。

Twitterでファブリーズが効くらしいと聞いたので、

ファブリーズをかけてみる。

微動だにしなかった...

 

9月7日(木)

行きたかった行事に参加できることになった。

めちゃくちゃ楽しみ。

風邪も少しずつ良くなってきた。

 

9月8日(金)

後輩と飲みに行った。

私の好き嫌いに付き合わせてしまって申し訳ない。

旅行の予定をたてた。楽しみ。

 

9月9日(土)

先輩と餃子を食べに行った。

ずっと行きたかったお店だったので嬉しかった。

 

9月10日(日)

写真の撮られ方講座に行った。

プロのカメラマンすごい。自然な笑顔で写真にうつれた。

写真のことだけじゃない良い話がたくさんあった。

 

  • 自分が「できない」と思ったらそれが身体や表情に出て、相手に伝わる。「できる」と自分で思い込ませる。
  • 人に悪口を言われても、それを認めなければ傷つかない。人に悪口を言われて傷つくのは、言われた悪口を認めてしまうから。

 

メモ。最後にメアドを皆に配って、

 

「悩んだらなんでも相談に乗るからね!写真のことでもいいし、もちろん恋愛も。俺、百戦錬磨だから!」

 

って言ってたのが最高にワイルドで好感が持てた。

相談しようと思う。