全365のロックンロールがここにあります

huluの2週間おためしを何も見ずに結局解約した

huluがいいよ!と言われたので試しに契約してみた。

でもいざ契約してみると、見る気があまり起きない。

なんとなくぼーっと、映画やドラマの一覧を見てみるが、「あ!これ!」というものは見つからない。

 

結局『ミザリー』の冒頭と、途中の部分だけ見て、解約した。

暖房をつけると体調が悪くなる

最近寒くなってきたので暖房をつけて朝起きるようにしていたり、

休日一日家に居る日はつけて過ごしたりしている。

 

がしかし、暖房をつけた日に限ってどうも体調が悪くなる。

目覚めもよくないし、起きるのもつらい。

 

原因を調べたところ、よくあることらしい。

脱水症状を起こしている可能性が高いのだとか。

なるほどーと思ったし、確かに冬は喉乾いたりしないので、

あんまり水も飲まないよなーと思ったのであった。

 

今日から暖房をつけないで起きてみた。

寒いが不調はそんなに感じられなくなった。

でも寒い。

右手がしびれる

右手がなんだか最近よくしびれる。

身体の不調のサインなのだろうか...

テイルズがどうしてもやりたくなって、夜中の1時にDLした

夜、家でぼーっとして、

 

 

こんなことを考えた。

「守りたい」からBoAの「まもりたい 〜White Wishes〜」が頭の中に流れてきて、

この曲といえばそう、「テイルズ オブ グレイセス」のテーマソングである...

 

高校生の頃テイルズにめっちゃハマっていた。

ちょうどハマった時期に出たタイトルが「テイルズ オブ ヴェスペリア」で、

ユーリが死ぬほど好きだった。ユーリのためにPS3を買い、母に

 

「あんたの行く先が心配」

 

と言われたが今日もわたしは元気に生きているので多分杞憂だったと思う。

とまあこういう話がしたいんじゃなくて、

テイルズにめっちゃハマってたけど初代とかは全然やってない"にわか"だという話がしたかった。(雑にまとめた)

 

やったタイトルは、

 

  • シンフォニア(途中)
  • ヴェスペリア
  • グレイセスf
  • ハーツ
  • エクシリア(途中)
  • エクシリア2(途中)

 

である。飽きっぽいので、(途中)のタイトルはその名の通り途中で飽きて、

ニコニコ動画とかで途中の映像と、エンディングを見てなんとなく物語をつかんで、

やった気になっているタイトルである。

 

PS3、実家から持ってきてはいるがTVがないので、テイルズをやろうと思ってもできない。

そのため、3DSのタイトルで何かないかな...と思って探したら、あった。

 

アビスである。

 

アビスはアニメを全話見ているのでストーリーの流れは知っている。めっちゃ良い話だった。

友人からPS2のソフトも譲り受けていたのだがいかんせん、PS2がない。(でもソフトはまだ持ってる)

 

内容やオチは知ってるけど、やらないとファンの名がすたるなと思い、

(途中で挫折してるタイトルが幾つかある時点でファンとは言い難いが)

アビスを深夜1時からDL、OPだけ見て満足して寝た。

 

今日からちょっとずつ進めていく予定。

健康診断だった

今日は健康診断だった。

血を抜かれる、あの感じ。最初は拳に力を入れて握っていられるけど、

段々力が抜けてきて、手足が痺れていく感覚がしんどい。

 

問診のときに首に力を込められ、むせた。

お医者さん、びっくりしていた。

パン食べたい?

パンが食べたい日もあるし

食べたくない日もある。

 

概ね食べたくない日ばかり。

食べたいという衝動にかられることはほとんどない。

 

でもほかの人が「パン食べたい」と言えば、

食べようかなという気分になるし、

食べたら食べたで、食べてよかったなと思う。

2016.10.20

お昼に食べた和風のオムライスが美味しかったなぁ。

嬉しいことがたくさんあったので、遺書を書いて寝ようと思う。

今日は嬉しいことがたくさんあった!

仕事で褒められたり、同期の嬉しい記事を見つけたり、

この時の友人

 

 

が院に受かっていた!

嬉しいことが重なって、なんだか思わず泣きそうになった。

(その時ちょうどaikoの悲しい感じの曲を聴いていたせいもある)

 

こんなに幸せを感じたのは久しぶりなので、

この反動でデカい不幸な何かが訪れるのではと、同時に不安も感じる。

明日には死ぬかもしれない。反動で。

 

だから遺書を書いて寝ようと思う。

ところで遺書って、フォーマットとかあるのだろうか。

これから調べてみようと思う。

友人に手相を見てもらった

自称手相占い師の友人に手相を見てもらった。

 

  • 空気が読める
  • すげぇ面白いやつ
  • あとは分からん

 

との結果が返ってきた。

すげぇ面白いやつ、のくだりでめっちゃ喜んだが、

 

「でも実際そんなに面白くないよね?手相も当たらないもんだな〜」

 

って...ちょっと...えっ...

中学の頃仲の良かった友人の結婚式に呼ばれなかった

つまりそういうことである。

相手はわたしの知らない人のようだった。

Facebookで確認したところ、友人の好きそうな、

ハッキリとした顔立ちの男子だった。

 

「好きな人がいて、でもどうしたら良いか分からないの...助けてちなみ〜!」

 

って相談してきた友人のことを思い出した。

幸せになってくれ。