全381のロックンロールがここにあります

「TOO YOUNG TO DIE!」6回目

通算6回目となる「TOO YOUNG TO DIE!」を映画館で観てきた。

 

場所は目黒シネマ。

全国公開は既に終わってしまった映画の再上映を2本抱き合わせとかでやってる映画館。

わたしも地元の映画館で、学生時代よく足を運んだ。

2本続けて観るとお尻が痛くなるので、座布団が用意されている温かい劇場である。

 

クドカンの「6月からやってる映画を今このタイミングで観てくれるなんて凄いねありがとう」挨拶ののち、本編上映。

オープニングがとにかく最高な映画だと思う。

突然のライブ感。あれ、これ映画だよな...?長瀬の新しいバンドのライブ映像じゃないよね...?

みたいな錯覚に陥るあの瞬間が何度見ても本当に最高。

 

ちなみにこれまで観てきた感想はこちらです

 

 

また観たい。でも映画館で観るのはこれで最後かな...

顔に保湿クリームを塗るときにドモホルンリンクルごっこをする

お風呂から出たあとや顔を洗ったあと、化粧水と保湿クリームを塗っている。

(顔がカピカピになって痛いので。女子力アピールではない)

 

そのとき、クリームの量を通常より多く手にとって、肌になじませると、

肌に浸透していくときの音がする。

 

あの音を聞くと、ドモホルンリンクルのCMを思い出し、

勝手にドモホルンリンクルごっこが始まるのだ。

 

 

(他のCMも入っています)

探したけれども、わたしの求めていた理想のドモホルンリンクルのCMはなかった...

冬になると小松崎くんを思い出す

大学の同級生だった小松崎くん。

授業で強制的に組まされたグループでしか一緒になったことないけど、

横顔と書く文字が凄く綺麗だったのをよく覚えている。

正面から見た感じは、

神木くん演じる3月のライオンの主人公・桐山零にそっくりだった。

 

ここまできて、わたしは神木くんが大好きだし、

神木くんに似てる男子なら誰でも大好きなのだということに気づいた。

 

チャラい。

タレルの部屋

金沢21世紀美術館にある、『タレルの部屋』がすごく好きだ。

美術館にはすごく人がいて、とにかくざわざわしているけども、

タレルの部屋に一歩足を踏み入れると静寂で耳が痛いくらい静かになる。

あの瞬間も好きだし、天井が空いていて、空が切り取られてるみたいでいい。

 

家に欲しいよねぇ。

「いってらっしゃい」で送り出される朝

福岡に住んでいる会社の同期が、東京へ遊びにきた。

わたしの家に泊まっている。

 

朝、わたしの方が早く出たので、じゃあね〜と言うと、

 

「いってらっしゃい!」

 

と返してくれた。

「いってきます」はなんだかこそばゆい感じがしたし、

「いってらっしゃい」は良いもんだなと思った。

結婚するなら小川か一二三がいい

漢字の画数が少ないので。

huluの2週間おためしを何も見ずに結局解約した

huluがいいよ!と言われたので試しに契約してみた。

でもいざ契約してみると、見る気があまり起きない。

なんとなくぼーっと、映画やドラマの一覧を見てみるが、「あ!これ!」というものは見つからない。

 

結局『ミザリー』の冒頭と、途中の部分だけ見て、解約した。

暖房をつけると体調が悪くなる

最近寒くなってきたので暖房をつけて朝起きるようにしていたり、

休日一日家に居る日はつけて過ごしたりしている。

 

がしかし、暖房をつけた日に限ってどうも体調が悪くなる。

目覚めもよくないし、起きるのもつらい。

 

原因を調べたところ、よくあることらしい。

脱水症状を起こしている可能性が高いのだとか。

なるほどーと思ったし、確かに冬は喉乾いたりしないので、

あんまり水も飲まないよなーと思ったのであった。

 

今日から暖房をつけないで起きてみた。

寒いが不調はそんなに感じられなくなった。

でも寒い。

右手がしびれる

右手がなんだか最近よくしびれる。

身体の不調のサインなのだろうか...

テイルズがどうしてもやりたくなって、夜中の1時にDLした

夜、家でぼーっとして、

 

 

こんなことを考えた。

「守りたい」からBoAの「まもりたい 〜White Wishes〜」が頭の中に流れてきて、

この曲といえばそう、「テイルズ オブ グレイセス」のテーマソングである...

 

高校生の頃テイルズにめっちゃハマっていた。

ちょうどハマった時期に出たタイトルが「テイルズ オブ ヴェスペリア」で、

ユーリが死ぬほど好きだった。ユーリのためにPS3を買い、母に

 

「あんたの行く先が心配」

 

と言われたが今日もわたしは元気に生きているので多分杞憂だったと思う。

とまあこういう話がしたいんじゃなくて、

テイルズにめっちゃハマってたけど初代とかは全然やってない"にわか"だという話がしたかった。(雑にまとめた)

 

やったタイトルは、

 

  • シンフォニア(途中)
  • ヴェスペリア
  • グレイセスf
  • ハーツ
  • エクシリア(途中)
  • エクシリア2(途中)

 

である。飽きっぽいので、(途中)のタイトルはその名の通り途中で飽きて、

ニコニコ動画とかで途中の映像と、エンディングを見てなんとなく物語をつかんで、

やった気になっているタイトルである。

 

PS3、実家から持ってきてはいるがTVがないので、テイルズをやろうと思ってもできない。

そのため、3DSのタイトルで何かないかな...と思って探したら、あった。

 

アビスである。

 

アビスはアニメを全話見ているのでストーリーの流れは知っている。めっちゃ良い話だった。

友人からPS2のソフトも譲り受けていたのだがいかんせん、PS2がない。(でもソフトはまだ持ってる)

 

内容やオチは知ってるけど、やらないとファンの名がすたるなと思い、

(途中で挫折してるタイトルが幾つかある時点でファンとは言い難いが)

アビスを深夜1時からDL、OPだけ見て満足して寝た。

 

今日からちょっとずつ進めていく予定。